日常

カレンダー販売

更新日:

f:id:otokutan:20170912102650j:plain

毎年5月の第3週目に地元で行われる「川渡り神幸祭」のカレンダーが今年も発売されることになったそうです。
11地区の”やま”と言われる祭りのだしが川をわたり、ときには競争したり、競演したりと時間をかけて、向こう岸の神社へ1泊2日の旅にでるお祭りです。

そのお祭りのときに撮影された今年の写真が今回使用さるそうです。
もともとカレンダー自体は販売されていたそうなんですが、今回は写真コンテストの入賞作品が26点から使用されて、撮影方法やアングルがバラエティに富んでいて、見ごたえあるものに仕上がっているそうです。
1000部販売予定らしいのですが、もっと部数を増やしてほしと思います。
私のように実家を離れて暮らすものは、このような地元のお祭りには思い入れがとてもあるので。
購入チャンスを増やしてほしいのです。

 

11地区のだし(やま)はそれぞれに、いろとりどりの装飾が施されていて、とてもきれいで、華やかで勇壮に見えます。
女なので、私はそのやまに上がったことはありません。
いつも川の土手から水しぶきを上げて、川の中をねるやまたちを見ていました。
雨が降っても毎年見に行っていたのをおもいだします。

今回はお天気もとてもよかったので、とてもきれいな写真のカレンダー画できているそうです。
チャンスがあればぜひ購入したいものです。
その写真を見ると元気が出ると思うので。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.