日常

じいと息子でお出かけ

更新日:

25日のクリスマスの日に、息子と私の父はメサイヤを聴きに日航ホテル・福岡に行っていました。

前日の夜にいきなり父から息子に直接連絡がはいり、25日の夕方に一緒に出掛けようとお誘いを受けていました。

むすこはじいちゃん(私の父)が大好きなので、ほいほいついていくのです。

でも、25日のメサイヤって、よっぽど好きな人ではない限り完全に睡眠コースなんです。

案の定息子もほとんどを寝て過ごしたらしく、父は誘って悪かったかを気を使ったらしいのですが、それでも最後のハレルヤの合唱の部分はいきなり目覚めて、しっかり聴いていたようです。(笑)

それから焼き鳥屋に二人でいって、お酒とおいしい焼き鳥で親睦を深めたようです。
そこで食べたじゃがバターがとてもうまかったと父は嬉しそうに話していました。

本当ならば、むすめがお誘いを受けるんですが、2日後に娘は大旅行の出発するため、ぎりぎりまで、旅費を稼ぐためアルバイトに精を出していました。

だから、父は息子を誘っていこうと思ったようです。

でも、今年は息子がそんな素敵な時間を過ごすことができたので、よかったなと思いました。

できることなら私も聴きたかった「メサイヤ」です。
でも愛犬チップが家で待っているので、それは無理なお話です。

来年もチャンスがあるならば、娘と息子2人でじいちゃんとお出かけしてほしいと思います。
じいちゃんは孫とお出かけが楽しくてしかたないみたいなので。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.