日常

初雪

更新日:

pixel2013 / Pixabay

私が住んでいる地域に初雪が降りました。
80年に1度の大寒波だそうです。

今週初めから寒波の知らせが主人からずっと伝えられていたので、予想はしていました。

主人も雪が降っては困るということで、私がいつも乗っている軽自動車にスタットレスタイヤを変えて、赴任先へいってしまいました。
確かに主人の住んでいるところは、意外と積もるようなんです。
また、我が家に帰ってくるときに路面が積もっていたら、、と心配になったようで。

私は主人の軽自動車をつかっていますが、幸いまだ雪が積もるというような感じではないので、大丈夫そうです。

年末に初雪というのは、今年は暖冬かな?と思ってしまいます。

毎年、家族でスキーに行くんので、暖冬だとちょっと困ります。

まあ、今年は娘が大旅行に出かけているので、全員で行くことはできませんが、、、

そういう娘は本当に寒い国へ冒険中です!

私は最近1人でいることがおおく、愛犬チップとばかり遊んでいる気分です。
今日もチップと夕方遊んでいると、雪が静かに降り始めました。

夕方のもう日が暮れそうな時期で、なんとも寒くて、少し寂しくなりましたが、思い直してチップと思いっきり遊びました!

年が明けて、また雪がふりスキーに行くことができるといいなと思います。
主人と息子と3人で。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.