日常

おでんでつなぐ

投稿日:

息子はおせち料理があまり好きではないです。
ハムなどの練り物はけっこう好きなんっですが、おせち料理の中に入っているものはほとんど手を付けません。
だから、おでんを年末に大量に作ります。

その中に大根やニンジン、レンコンなど野菜もたくさん入れて、息子がお正月3が日を食いつなげるように、、、

年末は、娘の長期旅行のため、おでんを作ってたべさせたので、そのあとすぐにまたおでんを作ることになり飽きるのでは?と心配してみましたが、
やはり食べるものがあまりないとなると、がっつくしかないのです。

案の定、主人の実家、私の実家に行ってもおせち料理やお正月料理が並ぶので、なかなか食べるものがありませんでした。
あらかじめ、スーパーでお惣菜を買っていきました。

主人の実家はもう何年も、息子がおせち料理やお刺身などに手を付けないことを知っていても、「たべないの?」という質問が息子に向けられていました。
帰り際に、息子も何年食べれない(お刺身)と言い続けているんだ?どうしてばあちゃんは覚えられないんだ?と愚痴っていました。(笑)

そのお正月料理生活もそろそろ終わりになります。
年末は転げるようにすごして、年始もなんだか、あくびして終わるような気がします。

そろそろ心も体も、仕事モードに切り替えないといけないのですが。なかなか、、、

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.