日常

娘のイタリア報告

投稿日:

Tama66 / Pixabay

娘の世界旅行のイタリア報告があまりにも素敵でうらやましいです。

心配なので、1日に何度かは連絡を入れるようにという約束ですが、、
イタリアの様子を写真で送ってきてくれます。
その写真がとてもきれいで、それだけでまたイタリアに行きたい!と思ってしまいます。

私たち夫婦の新婚旅行はイタリアでした。
主人がどうしてもイタリアに行きたいということでいったのですが、本当に素晴らしかった。
街並みも食も、人も、すべて感動した記憶があります。

それまで、イタリアという国に興味を持ったことがなかったので。

娘は私たちの旅行のことも聞いたり、今通っている大学の学部も国際文化学部という世界の文化を学ぶところで、イタリアのことも講義をとっていたようです。
そんなこんなで娘はイタリアに行きたいといっていました。

そして、今回2週間かけて、ほぼ全土を回るようです。
これまたうらやましい限りです。

こんな機会はもうないからと、行きたいところをいくようですが、、、
私たち夫婦にはその機会も訪れないかもしれません(笑)
まあ、それだけ切望していないというのが、私たちの本音ですが。

たくさんいろいろなところを周り、心豊かになってほしいと願い、また無事で元気に帰ってきて欲しいと願うばかりの私です。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.