日常

心落ち着かせるもの

投稿日:

JerzyGorecki / Pixabay

年末に放送された「もののけ姫」を録画していたものを、久しぶりに観ることができました。

ジブリはもともと大好きです。
その中でも、一番好きな作品が「もののけ姫」です。

ストーリー、描写、すべてにおいて魅了されます。
挿入歌もいい!!
心落ち着く映画です。
森の様子が本当にきれい。

最近はあまりに忙しすぎて、何がなんだかわからなくなってきていたので、こういうものを観ると本当に落ち着きます。

私自身の心を落ち着かせる道具がジブリというのもなんだか、、と思ってしまいますが、、

昨夜も主人の赴任先から大量の洗濯物を持って帰ったり、息子や犬の世話をしたりと、、相変わらず本当に息つく暇が全くなくて、、、
ふと思い出したのが、もののけ姫でした。

もののけ姫をつけて、さらにビオラの指の練習をするとだんだん落ち着いてきました。
自分のための時間がこれほど大切だとということを、、、改めて思いました。

去年は家族のための時間が多すぎて、ストレスをためてしまったと思います。(今も継続中、、)

何とかこの状況から脱したいと常に思っていますが、、、どうしたら?とも悩んでいました。
自分のためだけの時間を撮り、心を落ち着かせるを今年こそは重要視したいと思います。

 

 

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.