日常

海外からの報告

投稿日:

Pexels / Pixabay

子供たちが世界へ散らばって、3日ほど経ちました。
今は便利なLINEがあるので、Wi-Fiがつながっていればどこでも無料で通話することができます。
本当にありがたい。LINE。

娘は長期の旅行なので、Wi-Fi環境を重視してホテルはすべてフリーWi-Fiにしているため、だいたい1日のうちに何回かは居場所がわかるのですが、息子は1習慣程度ということで、私もあまりきにしていなかったのですが、とにかく捕まらないのです。

まあオーストラリアのメルボルンにいて、全豪オープンテニスの大会場所にいるのでさほど心配ではないのですが、でも、初日はオプショナルツアーに参加していて本当に1日中全く居場所がわからず少し心配しました。
Wi-Fiで居場所がわかるという便利な時代なので、逆にわからないと心配してしまうのです。

主人も息子があまりにも連絡してこないのでかなり心配していたようですが、、、
(じつは私のところにLINEは来ていたのです、、、(笑))

すると昨夜から今朝に二人共からLINE電話がかかってきました。
娘は旅行へ出発して以来2回目で久しぶりの電話だったので、元気な顔が見れてよかったです。
ドライフルーツと睡眠時間の確保のおかげで、調子はいいとのこと。。よかったです。

逆に息子はパンばかりで、顔の吹き出物がピークを迎えていると嘆いていました。

それぞれの旅行を楽しんでいるようで、よかったですが、まだまだ子供たちの旅は続きます。
無事に帰ってきてくれることだけを祈っておきたいと思います。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.