日常

カマキリのオブジェ

投稿日:

今から本格的に花が見ごろとなるうちのクリスマスローズです。
今日もお休みだったので、チップと朝のいろいろを済ませた後に、庭に様子を見に行った時のことです。

もう少しで、黄緑色の変わった花をつけるクリスマスローズの葉っぱの中に、、何か威嚇的な眼差しがあることに気づき、それをつついてみると、、
なんと「カマキリ」だったのです。
しかも、すでに死んでいるのですが、きれいに全身の原型をとどめたまま、黄緑色の花の付くクリスマスローズの葉っぱの中で、花のようにも見えるし、また完全にオブジェ化しているようにも見えるたたずまいでした。

始めはけっこうびっくりして、攻撃されるのではないかと思って、恐る恐るさわってみたのですが、もうその死骸はカサカサしていてとても軽くて、生きていないことがすぐにわかったので安心しました。

きっと寒さに負けて死んでしまったのかもしれません。
でも姿、形は本当に原型をとどめていて、きれいだったので、そのままクリスマスローズのオブジェとして採用することに。
クリスマスローズの葉っぱの色と同化しているので、一見見た目はわからないのですが、よく見ると、完全にカマキリがにらんでいるようにしか見えないのです。

今からが本番のクリスマスローズです。
今年はちょっと変わった庭の花たちを楽しむことができます。(カマキリオブジェ含め、、(笑))
黄緑の花が付いたときは、また違った様子になること間違いなしだとおもうので、今から楽しみです、、、(笑)

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.