日常

唐津・中華料理「新中華」

投稿日:

年明け初めての唐津・新中華です!

久しぶりに来ました!

とってもいきたかったのですが、なかなかチャンスがなくて、、、
ということでやっと行くことができたのです!!

ここの麻婆豆腐は絶品!!!

私では解読できないような、複雑で濃厚な味付けのスープの中にお豆腐がどっさり入っていて、土鍋で運ばれてくれるので、これまた熱々なんです。
薬味に入っているネギもいい感じに効いていて。

1口目からアツアツの豆腐がうまうまで、、、
体はホカホカしてくるし、おいしい麻婆豆腐がお口いっぱいで、幸せな時間です。

今回はビールセットというビールとおつまみメニューから2品を選んで980円という主人のお気に入りを2つお願いしました。
主人は生ビールを2杯飲めるし、おつまみの1品の量がとても多いので、二人でいってもお腹いっぱいになります。

おつまみは全部で4品。
私のこぶしくらいの大きさのが4つ入った唐揚げ。
アツアツの極旨の麻婆豆腐。
手作りの餃子
そして半チャーハン(全然半ではないですが、、、かるく1人前ある、、)

お腹いっぱい幸せな気分になるお店です。。
店員のお姉さんも中国から来ているらしく、日本語はまだまだだけど、とても親切で居心地のいいお店です。

久しぶりの唐津での楽しいおいしい時間でした!!

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.