日常

すぐに影響される。

投稿日:


先週の金曜日に放送された「最強の味噌汁」について。
その日わたしいろいろとすごく忙しくて、帰り着いたとたんくたくたで、おこたでもう立ち上がることができずにいました。何となく付けていたテレビでこの「最強の味噌汁」について放送されていたので、何となくみていたのですが、、、

まず、、やせる!!、、というタイトルから食らいついてしまい、、
それから味噌汁の効能などつらつら放送されているのを、気が付いたらすごく食い入るように見入ってしまって、、

こういう番組すきだわ~とか思いながら。(笑)

赤味噌と白味噌とリンゴ酢・玉ねぎの入った味噌玉作りは、健康にもそして手間もあまりかからない私好みのものでした。
ダイエットにももちろんいい!といっていましたが、そのほかにも腸内環境を整えてくれるなど嬉しいものばかり。

そのうえ赤味噌を食べると、高血圧にいい。ということが分かったのです。

高血圧の主人に、何かいい方法がないかとずっと考えていただけにこれは!!と思いました。

これから私たちは高齢者の部類に大いに入ってくる年齢になってきます。

もう子供も手がかからなくなってきた今では、残りの人生をいかに健康で幸せにくらしていくか!ということが課題になります。
なるべく健康で寝たきりにならないように。

そのためにはいい!といわれることは何でもしようと思っています。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.