日常

日本は暖かい。

更新日:

Larisa-K / Pixabay

最近は本当に暖かいと感じます。

庭のクリスマスローズは満開だし、4月はじめにしか咲かないモッコウバラですら、なぜだか1輪狂い咲きしています。
家の壁沿いにあるつぼみは割と早く咲く傾向があるのですが、今咲いている1輪の花は全く、理由がわからない場所でたった1輪咲いています。
庭の木の新芽がでてきたり、つぼみが出てくると春だな。とかんじるのですが、、、

今はまだ2月。
昔なら、スキーにでかけている頃です。

今年は子供の事情もあり、我が家はスキー行事が亡くなってしまいましたが、スキーやスノボを楽しみにしていた人たちには結構つないシーズンのようです。

花粉も今がピークのようで、主人も息子も花粉症がでた!といって薬を飲み始めました。
この時期は,花粉症の人にはすごーくつらい日が続きます。
くしゃみや鼻水、目のかゆみ、頭痛などつらい症状が出る人にとっては、、、

そんな春が来てる?という感じの日本とは裏腹に、娘がいるアメリカは大雪で観光もなかなかできない様子です。
始めに回ったヨーロッパは寒いという認識でいたのでよかったのですが、それからだんだん暖かい場所へ移動すると思っていたはずなのですが、出発したころとあまり変わらず、相変わらず激寒!の様子。
防寒対策をしていてよかったようです。

そんな娘も今週末には帰国予定。
あんなに寒かったのに、、、日本はこんなに暖かい?!と驚くかもしれません。

それにしても暖かい、、だんだん私の住んでいるところは雪が見れなくなってしまうのかと少し心配になってきます。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.