日常

犬好きが多い

投稿日:

Seaq68 / Pixabay

猫ブームだとばかり思っていた今日この頃ですが、、、意外と犬派という人が多いことにうれしく思っています。

猫のツンデレがたまらんっていう人が私の周りにすごく多いので、てっきり世の中は猫を飼っている人がたくさんいると思っていました。

でも、いろいろ話してみると、犬を飼っている人もすごく多くて、そして犬への愛情が半端ない。という人もたくさんいます。

我が家のその仲間であることには間違いありません。
今度の5月で6歳になる愛犬チップです。

写真をとってももうあまり若々しくはありません。
だんだん顔も年よりに近くなってきています。
6歳といえばかなりの中年です。

だけど、我が家族は相変わらずチップのことをめちゃくちゃ甘やかして、お世話しています。
毎朝、毎夕、抱っこして、遊んで、夜は寝かしつけて。
誰かが当番で必ず時間を割いてお世話をしているのです。

職場の人も結構な愛情を注いでいる人が多いです。
可愛すぎて、犬の動向をカメラで見守っている人も中にはいます。

その様子を仕事の合間に見て、微笑んで、仕事での活力にでもしているのでしょう!
私はそこまではしなくいいと思っていますが、やはり眠たい時のチップの表現があまりにもいとおしくて、ついつい長々と体をなぜなぜしてしまいます。

ずっと健康で長生きしてほしいとねがうばかりですが、、、
ビーグルの平均寿命は10年前後。
できるだけ長生きできるよう、運動、食事などを気を付けてあげたいと思います。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.