日常

ハワイでのJCBカードの威力!

投稿日:

skeeze / Pixabay

家族でハワイに行ってから、もう2年もたちました。
子供たちは学生だったのに、2人とも今年は社会人です。

そろそろ子育てが落ち着いたので、夫婦の将来を話す機会が多くなりました。
そこで、やはりあの楽しかったハワイ旅行を思い出します。

日本人にはいろいろと便利で、すべてにおいてのんびり、おだやかなイメージのハワイ。
もう一度行きたい。今度は長期滞在で。

物価は高かイメージのハワイですが、とにかく便利。
私のようにJCBカード1枚のみを持って行った者でも、難なくすごくことができるのです。

JCBカードは日本人旅行者には本当に強い味方。

特に私がうれしかったことは!!
移動手段のバスに一部無料だったり、格安で乗れたりと。これが何より便利でした!!
観光したりご飯を食べに行ったりするには必ず移動が必要、だからこそ、JCBカードでの特典が使えてすごく助かりました!

ほかにもJCBカードを使えば、お買い物や食事が安くなったり、JCBのプラザがあって、そこに行けば英語を話せない人も安心していろいろ聞くことができます。
そこで少し休憩することもOK!
慣れない外国で一息付ける場所があるのは本当にありがたいことです。

というわけで、今度は2人で行きたいと思っているハワイは、きっと年をとってもJCBカードがあれば、安心のハワイになること間違いなしだとおもっています!!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.