日常

ポンタポイントとワオンポイントを駆使して!

投稿日:

kolibri5 / Pixabay

久しぶりに家族で大分に遊びに行くことにしました。

今回は息子の湯布院の保養所を初利用です。
ずっと行こう!って家族でいってたのですが、なかなかスケジュールが合わず、、
娘の就職前のひと時に行くことになりました。
湯布院のおしゃれな場所にあるので、これまたすごく楽しみ。
ゆっくりのんびり温泉につかって、おいしいものを食べて、、、💛

そこで、せっかくいったので、恒例のアフリカンサファリと木島高原に遊びに行こうということになりました。
主人はまだいくのか?といってびっくりしていましたが、動物物はいくつになっても見飽きないし、遊園地だっていくつになってもたのしいものです。
子供たちは行く気まんまんなので、主人にもごり押しして決行することにしました。

そこで、たまったJALマイルを消化したくていろいろ調べてみました。

ありがたいことにアフリカンサファリはローチケで少しだけ割引がきいて買えることがわかりました。
以前ポンタポイントが使えると聞いていたので、JMBとポンタポイントを紐づけし、マイルをポンタポイントに移行することができました!!
自動的に付与されるのに1週間かかるので、そのあとローチケにいっていく予定の日のチケットを買えばばっちり!!だと思います。

そして木島高原のチケットも、、、
私の誕生月ということもあり私は入園料が無料。
そして息子の知り合いの方に500円入園料券をいただけるとのこと。
あとは乗り物パスを購入です。
これも、調べてみると電子マネーワオンでその場で支払えるらしいので、さっそくワオンカードにマイルを変換・移行しました!!
これも、受け取り手続きを2日後どこかの関連の機械でしないといけないので、ちとやってみようと思います。

宿泊代も今回は息子とパパがプレゼントしてくれるし、遊べるものもたまったJALマイルで購入できます!
地道にためていてよかった、、、
楽しみな大分旅行です。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.