日常

咲き控え

投稿日:

3月中旬には桜が咲きはじめ、四月に入るともう散るであろうと思っていたさくらですが、、
先週から急に冷え込んでしまい、咲き控えしています。

唐津に昨夜到着して、夜桜をみよう!ということで、唐津城に行きました。
去年もいき今年は2度目です。

唐津城までは、石畳の階段があり、上るのは息がきれてなかなかなんですが、、
私も主人も息切らしながら、やっと登りました!

お城の周りには、やはり桜の木がたくさん植えられているので、今年もきっと見ごろだろう!と思っていきました。
でもやはり、冷え込みはここにも影響していて、桜も5分咲きという感じです。。
それでも宴会をしている人たちはけっこういて、完全防備で楽しそうで何やらすごいもりあがっていました!

主人とあのメンバーは何の団体か?若い女性の比率的に?病院?運送会社?などいろいろ詮索しているうちに、気が付いたら唐津城の外にでておりました、、、

でも5分咲きの夜桜はしっかり堪能してまいりました。

桜の時期はいいものです。
自分の心が安定しているので、とてもきれいで楽しむことができます。
今年は、娘も息子も無事就職が決まり社会人になります。

このまま毎年幸せな気持ちで桜を毎年見ることができればいいなと思います。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.