日常

娘からのプレゼント

投稿日:

娘が社会人になるにあたり、学生JALカードを卒業することになりました。

まあ、学生でなくなるので当たり前なんですが、それを実感したことがありました。
最近我が家のJALマイレージをいろいろ使ったりする機会があり、家族で大分旅行に行くためにマイルをカードポイントに変換したりして、、、
そろそろ有効期限が切れるといけない!と思ったので、ここぞとばかりに使ってやろうとおもって。。。
で、手配した後に残っているポイントを確認したときに、なんと娘の枠が2000ポイント増えていたのです。
詳細には卒業ポイントという感じで追加されていたのです。

JALカードで学生を卒業すると2000ポイントプレゼントされるんです!!

思いもよらないことにちょっとうれしかったのです!!

娘にそのことを伝えると、じゃあ!それはプレゼント!といってくれたのです!!
娘もきっと旅行したいだろうけれど、これから娘は私たちがコツコツためたJALマイルも必要なくなるほど、自分でいろいろなところへ行くことができるのだと思います。

私たちはいまからコツコツためて、今度はちゃんと飛行機にのってどこかに旅行にいこう!!ということになりました。
先立つものがない時はこのJALマイルがすごーくありがたく感じます。

でもやはりせっかくなので、旅行という形でマイルを使いきりたいとおもいます!
娘のプレゼント分も有効活用させてもらって、、、(笑)

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.