日常

家族旅行

投稿日:


私の誕生日に、息子が息子の保養所に招待してくれました。
息子から提案してくれたことがすごくうれしくて、、、、

ついでに主人も娘も誕生日をいろいろな形でお祝いしてくれて、、、
今年の誕生日はすごーく有意義なものになったのです。

保養所は大分県の湯布院にあり、山のふもとにあるため、夜は車の音などまったくしない、とても静かなところです。
お部屋からは由布岳がきれいにみて、保養所のちょっとした池にその様子がリフレクションとして、水面に映っていました。

到着したのが夕方だったのですが、夕方の太陽と山々がとてもきれいで、、、
また、朝は朝日に澄んだ空気の中で、桜の花びらが風に舞って、とても風情のある感じ。

いままでいろいろ余裕がなくて、泊るところはあまりもとめていなかったのですが、今回の息子の保養所のあまりのすばらしさに、
泊るところでこんなに心が落ち着くんだなということを実感したのです。

やはり静かで、自然が豊かで、おいしいものが食べられて家族が笑って時間を過ごせるということが私には一番の幸せ!なんです。

予定通り夜はトランプ大会で大盛り上がり。
最近キャラがちょっと変わりつつある主人にみんな大うけしながら、延々とばばぬきばかり。

大きな子供とちょっと年配の夫婦の4人家族旅行です。
できればもう少しメンバーが増えたらいいなと期待しつつ、でもことしの旅行は本当に最高なものでした。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.