日常

人様に迷惑のかからないように。

投稿日:

geralt / Pixabay

ここ数日テレビでは「平成の間に起ったこと」という特集がよくやっています。
ついつい見てしまうのですが、どれも"たしかにこんなことあったな、、”と思うようなニュースばかりです。

やっぱり理解できないというニュースが宗教の問題のもの。
オウム真理教や統一教会のニュースが流れていましたが、こればかりはどうしても理解できないな。と。

人それぞれだから私がとやかくいう事ではないのはわかっていますが、、、、
人様に迷惑をかけずに活動しているなら、なおさらいう事でもないのですが、、、
でも何かしら、人様に迷惑をかけているなら話は別です。
私の周りにも一生懸命の宗教の方々がたくさんいらっしゃいます。

新しいところで言うと、選挙かな、、、、、
わざわざうちにまで来て、その宗教が推薦している人への投票をさんざんニコニコしてお願いする割には、いざ選挙が終わってしまうと、
何事もなくいつもと変わらない失礼な態度で、、、

これには正直むかむかします。
うちにきて、へらへらお願いさえしなければ、何も思うこともないのですが、私たちの心を乱すのはやめていただきたい。
もちろん協力など一度もしたことはありませんが。

せめて人様に迷惑だけはかけないで生きていきたいものだと、そういう人を見るとつくづく思います。
こういう人が子供を育てているのが少し悲しくなります。
子育てを終えつつある私は見ないでいいいらないところも見えてしまい、、
だからこそ関わりたくないです。絶対に。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.