日常

誕生日会

投稿日:

profivideos / Pixabay

もうすぐ娘の23回目の誕生日が来ます。
主人が単身赴任やら、他の家族の予定がなかなか合わないことやらで、ちょっとはやい誕生日会をしました。

エビフライや唐揚げなど小さな子供が喜ぶものは全くなくて、近所の居酒屋さんで飲み放題のコース料理でのお祝いです。

飲み放題のコース料理。
お刺身や煮つけなど大人の料理ばかりで、しかもアルコールなど飲み物が飲み放題。
娘も息子も結構お酒を飲むのです。
むしろ一番の弱いのは私。

主人とつくづく子供たちが大きくなった、、、
一緒にお酒が飲めるようになったのだから。と話します。

娘はもう23歳、お酒もかなりいける口だし、就職もきちんとして、また新しいスタートになりました。
仕事も自分がやりたかったもので、順風満帆とはいかないにしろ頑張った甲斐がありました。

息子は意外と大騒ぎするのが嫌いなようで、なかなか私たちの騒がしいお話にははいってこないのですが、まあ、それなりに楽しんでいたようでもあります。

2人とも学生から社会人になり、責任もありますが、ほんとうに自分のやりたかったことができるようになってきたので、これからたくさん楽しんでほしいと思います。

娘はこれからますます世界や日本各地の旅行をするでしょうし、大好きなイルカと一緒に自然の海で楽しむのだろうと思います。

息子は大きな目標「テニスで少しでもうまくなり知名度を上げる」というものです。
今年はアメリカのフロリダまで短期留学まで予定されているのです。

2人ともこれから結婚までの独身の間に大いに楽しんでほしいと思っています!

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.