日常

税金の支払いを電子マネーで支払う②

投稿日:

クレジットカードから電子マネーワオンカードにチャージをしました!
今回は2枚を使い、、、
1枚には5万円分、もう1枚には3万円弱分を。
なぜかというと、クレジットカードからワオンにチャージするとチャージした分のマイルが貯まるからです。

この時期にに支払わないといけない自動車や家の税金金など、、
ここでマイルを貯めない手はないと思い支払うことに、、
でも、このやり方を理解し、支払いをスタートさせたのがここ2、3年ほどのことなので、今まですごく損をしていたと残念におもってしまいますが、、、

まあ、これからずっと税金は車や家がある限り支払わないといけないので、、、

これからきっちりマイルをゲットしていこうと思っています。

今年もワオンにチャージをして、1件目のコンビニ・ファミマでは支払うことができなかったので、2件目のミニストップへ!!
ここはもう何回か、このやり方で税金を支払っているので、心配はないのです。

店員も慣れた手つきでさっさと処理をしてくれました。

ただ、全部で支払うべき件数が5件あります。
この5件の内訳を5万円と3万弱に分けて、支払わないといけなかったので、店員も計算機で組み合わせを考えてくれ、現金での手出しがないようにしっかり処理をしてくれました!!

無事、今年も自動車税や、家の税金を支払うことができました。
また、次回も家の税金の支払い期限がやってくるので、首尾よく支払い、マイルをコツコツためて、旅行したいと思っています!!

賢くやれば、意外とマイルはたまるということがわかったので、今日は得した気分です!!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.