日常

成長している息子

投稿日:

paologhedini / Pixabay

息子がテニスにおおはまりしてそろそろ2年くらいになります。

今では週末に大会にでて、弱いクラスで優勝したり、ちょっと上のクラスではベスト4に入るなど結構な活躍をしている様子です。
いい先生がいると知れば、大分まで一人で車を飛ばしていったり、、
自分の部屋にテレビなど買うそぶりもなかったのに、テニスの試合を観たいからと、大きなテレビを備え付けたり、、
一度ブームが来ると、すごい熱の入れようになってしまうのです。

挙句の果てには今年の夏にテニスの短期留学でアメリカまで行く予定になっています。

でも私はすごく応援したいと思っています。
自分で稼いだお金を自分の肥やしにして、成長している姿はすごく頼もしく見えます。

かといって、自分の好きなことばかりしていても、家族のお手伝いも意外ときっちりしてくれるとし、気も使えるようになりました。

就職して何か自分で成長できるものが見つかるといいなと思っていただけに、今回のこの熱中ぶりにはうれしいものがあります。
おまけに、英会話も真剣に取り組んでいるし、、、、
それも加えて成長しているようです。

昔やっていたテニスも半分いやいやながらやらされていたという感じがありましたが、、今では自分からうまくなりたいといろいろなところを自分から足を運んでいるのです。
ケガなくメンタルもやられることなく、できるだけ頑張ってほしいと願っています。
せっかくやるならば、ある程度まではがんばってほしい!です。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.