日常

理不尽な怒り。

投稿日:

roby0059 / Pixabay

ただいま全仏オープンの真っ最中です。
うちのテニス好きの人たちは毎日熱い視線をwowowに送り続けています。

でも応援している選手が負けた時には、家族に不運が訪れる場合もしばしばあります。

特に先日大阪なおみ選手がストレート負けしたときなどは、主人は家族全員に当たり散らかし、風呂にも入らずふてくされて寝てしまうという始末。
質がわるいったらありません。

家族の中でも特に息子に理不尽な起こりをぶちまけて、どれだけ私と娘がかばっても、その攻撃をやめず本当につらい時間でした。
おかげで息子は主人のことがさらに嫌いになったのです。

私も非のない息子に対して、向けた主人の理不尽な怒りを許すことができず、その1週間は単身赴任をしている主人に一度も連絡を取らず、完全に無視をしいた。

さすがに1週間家族と話すことがなかった主人はかなり落ち込み、そして、最終日に私から連絡して、話し合いをしました。
飲んでいて、そして理不尽なことを息子に行っても、息子はますます父親のことが嫌いになるばかり。
楽しめないお酒なら飲むべきではないと。。

最初はいい訳ばかりしていた主人も、さすがに反省するしかないとおもったらしく、今回はすべての非を認めました。
テニスもお酒も人様に迷惑をかけないで楽しむというのが基本。
最近はお酒が弱くなったということもあり、自分のことを自分でわかっていてほしいものです。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.