日常

本番直前

投稿日:

rjasso / Pixabay

2日後に本番が迫ってきました。
今年も出ないと決めていたのに、状況が激変して団員が私1人になってしまったことから参加せざるを得なくなったのです。
譜読みを始めたのも練習が始まってから2か月くらいたったころからです。

今回はのだめカンタービレで挿入されていた曲「ブラームス1番」通称ブラ1なので、馴染むのには早かったものの、
ただでさえ皆さんより弾けない私が練習開始も遅くという最悪な状況で、、

でもエキストラの方々が本当にいい方ばかりで、、
すごくすごく助けられました。
弾けない私が横に座っても、嫌な顔しないでいてくれて、、、

まあ、団員が私1人ということで連絡係・まとめ係に徹して、やっと本番です。

途中、降り番の曲もありますが、ブラ1に参加できることが今の一番の楽しみになっています。
ブラームスの代表曲、すごく好きなフレーズもあり楽しみです。
今回は3.5プルトで私は誰にも気を使わなくて、1人で弾くことができそうです。

忙しくて、練習の暇のない私はありがたいポジションです。
夏の服装は上が白ブラウス、下が黒のスカート、またはパンツです。
私は自分が完璧に弾けるようになるまでは、ドレスを着ないでおこうと思っています。
なので、今回も黒パンツです。

もうこの時期になってはどうにもならないので楽しんできたいと思います!

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.