日常

なんとかpayたちについていけない、、、

投稿日:

いまやなんとかpayで支払い、、、という人がたくさんいます。
よく利用するコンビニでは使用できる種類もたくさんあるんだそうです。

今年の夏からはセブンやファミマでもpayとつくものが出るらしく、、、
もはや現金の姿さえも見ない日が何日もあるのではないかと思うくらいです。

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップの4社で、すべてで使えるのはPayPay、メルペイ、LINE Payで、セブン-イレブンについては7月からの導入予定みたいですが、まだまだ上の3社には勝てないらしい、、、です。

このなんとかpayたちは、うちの家族には全然浸透してないのです。
今どきの息子や娘でも、なぜしないのか?と聞いてみるとめんどくさいんだそうです。
いろいろな登録がめんどくさい。とのこと。

本当に必要であると便利なのかが、いまいちうちの家族の中では理解されていないようです。
秋には消費税も上がるけど、これらを利用することで、ポイントやキャッシュバックがあるとなると、なに?!それは利用せねば、、、となるのかもしれません。

いざそうなってみて、みんなが使い慣れたころに、やっと使い始めるというすごーくスタートの遅い家族です。
秋になって焦っている自分が目に浮かびます。。

 

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.