日常

息子も立派な丘マイラー

投稿日:

Hiljon / Pixabay

うちの息子が最近めきめきと頭角を現しつつあります。

今私たちは、主人、私、娘3人で家族でマイルをためています。
息子はというと、、
自分で自分のJALカードを作り独立させて、マイルをためています。

社会人経験が浅いので、利用額がすくなかったのですが、、
最近利用額が増額できた!と喜んでいました。

そんな矢先、だいぶたまったらしく、近々そのマイルを使うそうなんです。

今年の夏もビックな計画がされていて、
1人でフロリダへ短期のテニス留学をしたり、上海オープンでテニス観戦をしたりと、、、
1人でどんどん予定を組んでいます。

その旅行で足りないところを普段の生活でためたマイルを使うらしいのです。
本当にしっかりしています。
ぼんやりしているようにすごく見えるのですが、自分で計画を立てて、しっかり実行するんです。

家族でためているマイルには参加せず、自分でためて自分で使うという、、ちゃっかりさん。
その代わり家族で行くときは家族のマイルを何食わぬ顔で使うという、これまたちゃっかりさんです。

仕事場が遠いせいもあり、定期代など月のクレジットカード利用が結構重なるらしく、それで、割とマイルがたまっている様子です。
いくらたまったかはしりませんが、東京2往復するくらいはあるようで、、、フロリダからの帰りの航空券代はそれに充てるようです。
まあ若い時しかできないと私が言った言葉を、毎回連呼しながら、好きなことをやり続けている息子。
本当に若い時しかできないので、大いに楽しんでほしいと思います。
JALマイルも有意義に使ってほしいと思います。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.