日常

お粗末な結末

投稿日:

3839153 / Pixabay

悲しくてお粗末なニュースを見てしまいました。。。
警察官を装って、キャッシュカードを盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕された男性は、テレビドラマ「ホームレス中学生」で主演を務た俳優だったのです。
仲間と共謀して女性(87)宅に電話をかけ「家族の銀行データが流出し詐欺に遭っているかもしれない。警察官が確認に向かう」とウソを伝えた、女性宅を訪問surfaceひて、キャッシュカード4枚を預かり、女性に印鑑を取りに行かせる間にすり替えて盗んだ疑い。なんだそうです、、、、

まあ、どうしてこういう発想に至ったのでしょうか?
だって、ドラマで主演を務めるチャンスをつかんで、これからいくらでも人生が楽しくなるだろうというときに、、、

自分で自分の首を絞めたというのはこのこと。。

でもここにきて思うのは、まだまだ騙される高齢者の方がいるという事。なんです。
どんなにニュースやテレビの特集を組んでいても、自分は大丈夫だと思ってしまうのでしょうか?

キャッシュカードは怖いです。
気軽に作れるから、何枚も持っている人も結構いると思う。
でも一度悪い人の手に渡ると、簡単に利用されてしまう。

今の時代簡単でお得だけど、その分責任も重くなっているような、、、
でも便利さにはどうしても負けてしまいます。
私も高齢になり、自分の管理ができなくなったらカードの整理をしたいと思います。
息子や娘に迷惑をかけないように。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.