日常

東京グルメツアー

投稿日:

karriezhu / Pixabay

本当に楽しかった、娘との東京グルメツアー。
甘未からはじまり、中華料理や口コミがいいパスタ屋さんでの食事など、、、この2日は何とも盛りだくさんのグルメ旅でした。

そう言うことができるのも、JALマイレージカードでマイルをためて、交通費を浮かせることができたからだと思っています。
福岡東京間の飛行機代をためたマイルで賄うことができたことが本当にありがたい。
日々の生活費をコツコツマイルに変換してためておいた甲斐があります。

おかげで、横浜・鎌倉で食べ歩きがたくさんできたし、中華街に行ってはだいすきな飲茶のコース料理を堪能でき、また、口コミのいいおいしいパスタ屋さんも探していくことができたのです。
もし、旅費をはらっていたら、気軽に行こうか!ともいえないし、おいしいものを探して食べるということもできなかったと思います。
本当にマイルをためたおかげで、好きなものをけちることなく食べに行けたのですから、、、

そして、娘のアシストのすごいこと。
さすが世界一周をやってのけるだけあり、本当に効率的で、無駄のない素晴らしい旅に仕上げてくれました。
東京は移動するだけでもすごく大変で、それを調べるもの私のように年取った田舎者にはなかなかの難題ですが、娘はスマホのいくつかのアプリを駆使して移動を含むすべてのものを滞らせることなく計画通りに私を導いてくれました。

そして娘と行くとケンカにならないので楽しい。。
これが私にとっては最高にリフレッシュになりました。

次は関西へのグルメツアーを催したい思っています。
もちろん同行するのは娘にお願いして。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.