日常

素敵すぎる小町通り

投稿日:

娘との関東グルメツアーは楽しすぎました!
すでにもう次の構想を練っている私たちです。

今回いろいろな場所で、おいしいものを堪能したのですが、その中でもダントツに大好きになった場所は「鎌倉・小町通り」です✨
お土産のお店がたくさん並ぶ小さな通りが、鎌倉駅から鶴岡八幡宮まで続いています。

お土産といっても、食べ物やが多く、特に甘味のお店が圧倒的に占めています。
関東・神奈川というお高いイメージとは違い、割とリーズナブル。そして、お味が抜群!!
どれを食べても、娘と感動したのを覚えています。

鎌倉はしらすが有名なので、せめて何か知らすものを食べようと、しらすのだしまきなるものを食べましたが、あまいダシの利いたダシ巻きのなかにしらすがたくさん入っていて、予想に反してとてもおいしかったのです。
1つ300円。
お値段もいい感じ!
しらすそのものがたくさん食べれないだろうと思っていたので、2人で1つを食べてちょうどよかったです。

そして写真にもありますが「鎌倉饅頭」
1個60円という駄菓子屋なみの値段。
焼きたてを出してくれて、抹茶味の皮の中身は胡麻あんをふんだんに使っていて、上品な甘さで釘付けになってしまいました。
お店のお兄さんも、すごくさわやかさんで。
1個といわず箱買いすればよかったと思った1品でした。

とにかく何もかもがセンスのいいお店わかりでまた絶対に行きたいと思っている場所でもあります。
とにかく甘味が最高の場所!小町通です。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.