日常

娘の御朱印集め

更新日:

今回の娘との旅行のグルメツアーのほかに、御朱印をもらいにいく!という目的もあります。

もちろん私ではありません。
私は全然まめまめしくないので、、、(笑)
娘が大学生になったころから、すこしずつ集め始めたようです。

もうだいぶ昔から言い続けている「羽田神社」に行くことがグルメのほかに大切な目的の1つです。

関東も御朱印をもらえるお寺ら神社がたくさんあります。
1泊2日という限られた中で、どれだけの御朱印がもらえるかを、ちみつに計算していた娘ですが、、、
羽田神社・浅草・浅草寺・鎌倉のいくつかのお寺など抜粋していました。

私は、この娘の御朱印集めに付き合うと、歴史に触れることができて意外と楽しいということを感じました。
今までのんきにただ観光地として回っただけの場所もどうしてここにそのお寺や神社があるのかなど知ることができて、とても勉強になりました。

特に久しぶりの鎌倉周りは楽しかった。
食べ物も堪能できたし、江ノ電に乗ってのんびり海を見ることもできたし、、、
久しぶりの鎌倉の大仏さんを見ることもできたし、、、

今回は娘の長年の夢でもある羽田神社に行って、お参り・御朱印をもらうことができたことが私たちの目標でもあったので、それを達成できたことを喜んでいます。
次に言った旅先でもきっと、御朱印とグルメツアーに徹するのでしょうが、、楽しみです!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.