日常

「Pokemon GO」、米国の全モンスター

更新日:

「現在米国でゲットできるすべてのモンスターを捕獲したよ」──。ftb_hodorことブルックリン在住のニック・ジョンソン氏が7月21日(現地時間)、Redditにそんなタイトルで図鑑のスクリーンショットを投稿した。

英Telegraphが“ゲームメーカーに”(相手が任天堂かポケモンかNianticかは明記されていない)確認したところ、厳密には米国に生息するモンスターの数は米国限定のケンタロスを入れて143匹なのでコンプリートではないが、図鑑の画像は壮観だ。

ジョンソン氏は4629匹のモンスターを捕獲し、現在のレベルは31という。かえした卵の数は303個。ひたすら歩いてかえしたとしている。

同氏はこのゲームをエクササイズ目的でプレイし、毎日約13キロ歩いて約3.6キロ減量できたという。モンスターを見つけるコツは「人にきくこと」。同氏もReddit上でニューヨークでレアなモンスターを発見できる場所を惜しみなく紹介している。

ジョンソン氏は、Pokemon GOで楽しかったのは素晴らしい人にたくさん会えたことで、今後もゲームは続けるがレベルアップには興味がなく、プレイのペースは落ちるだろうと語った。

Telegraphによると、まだ登場していないモンスターが5匹(ミュウ、ミュウツー、フリーザー、ファイヤー、サンダー)、地域限定モンスターが4匹(バリヤード、カモネギ、ガルーラ、ケンタロス)いるという。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.