日常

本当に今更、、、

投稿日:

いまさらですが、おサイフケータイってすごいと思います。
今日、お昼ご飯を買いにイオンに行った時のことでした。

私はワオンカードに残高がなかったので、現金でチャージをしたのですが、私の後のお客さんは、お財布をぴっ!と鳴らして、何も言わず支払っていったのでした。
イオンの店員の方もなれているようで、一連の流れがスムーズで、阿吽の呼吸のように見えました。。。

その前の客はもちろん私で、カード出してもお金が足らず、さらに現金でチャージをするという、かなりなアナログ感が出ていました。
すごーい取り残された感じで、ちょっと寂しそうに見てしまいました、、それを遠くから見ている自分のも気づいてしまいました(笑)

世の中のキャッシュレスな生活は、本当にあっという間に画期的に最先端を進んでいます。
私のように、スマホだって使える!というものでも、すっかりわからないことだらけになってしまいます。

全部知っておく必要はないのですが、キャッシュレスの環境が整っていると、何かと便利になることは間違いないと思います。
だから、せめて、電子マネーのカードくらいは!と思って作ったものの、今日のような、あまりにもスピーディでスマートなキャッシュレスのレジだとただただビックリするばかりでした。
うやましい。私もスマートになりたいとちょっと思ってしまいました、、、

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.