日常

今年もVIP待遇

投稿日:

Mylene2401 / Pixabay

暑すぎる日が続いています。
夜でさえもエアコンを付けずに寝ることはけっこう難しいです。
家族がそれぞれエアコンを付けているので、今月の電気代はすごーく恐ろしいです。

何よりも一番電気代を使っているのは愛犬チップです。
昼も夜もエアコンをつけっぱなしにして、快適生活をしています。

チップがいる部屋は今年エアコンの調子が悪くて、わざわざ業者に見に来てもらったくらいです。
でもおかげで、部屋がすごく冷えるようになったので、これでチップも安心して快適にすごくことがでできます。

VIP待遇であるチップは、少しでも温度を上げると分かるようで、すぐにハアハア言い出します。
だから私がいるときはすぐに氷を1つ上げます。
いい音をさせてカリカリっとかじっています。

暑いと温度を調節してもらい、おやつに氷をかじり、いつも昼寝ばかりしているVIP待遇のチップです。
でもどこの家でも犬を飼っているところは、もう外では飼えないといいます。
この暑さでは、地面から体が近い犬は耐えられないようです。

そんなこんなで今年も快適チップ!
眠くなれば撫でてとクンクンおねだりして、少々めんどくさいですが、でもやはりいないと困る癒しちゃんです。
去年は冷やしすぎてお腹を壊したので、今年はそのことには注意を払いたいと思います。

私もチップと一緒に、ずっとお部屋でごろごろしたいものです。
チップがかなりうらやましい。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.