日常

PayPay

投稿日:

スーパーマーケットの「西友」と「サニー」において、スマホ決済サービスのPayPayが9月1日より利用可能になると発表しました。 9月に実施予定のキャンペーン「10 時~14時がおトク!家計を応援!スーパーマーケット大還元祭」の対象でもあり、期間中にPayPayで支払うと、最大10%のPayPayボーナスが還元されます。 支払方式は「ユーザースキャン(スキャン支払い)」 PayPayは9月2日からスーパーマーケットの「ライフ」約270店舗でPayPayが利用可能になると発表しましたが、9月1日からは「西友」と「サニー」の全331店舗においても利用可能になります。 西友とサニーでのPayPay支払い方法は「ユーザースキャン(スキャン支払い)」方式です。加盟店が掲示したQRコードをユーザーがアプリで読み取り、支払金額を入力する流れとなります。 同店舗がQRコード決済サービスを導入するのは今回が初めてです。

というニュースを見つけました!
PayPayってすごい!どこでも使えるようになっている。

スーパーではイオンなどの大きいところではイオン独自のキャッシュレスが使えると思っていましたが、今度はセイユ―とかサニーとか、身近なスーパーでこんな便利なサービスができるようになれば、まあ、なんと便利なこと。
お財布も出さず、携帯だけで便利にさっさとお買い物して支払いができるのです。

便利ですわぁ。本当に。
でも浸透するのに時間がかかります。
私も娘から説明してもらって初めてそうか!と分かったんです。

若い人がいるところは教えてもらえるけど、もう話しがちっともわからないところは、いつまでたってもキャッシュレスは進まないかもしれません。
私は早めに習得していかしたばあさんになり、どこでもスマホ決済できるようになりたいです。
楽天ペイにPayPay、今私が持っているものをばんばん使いこなせるように。。。(笑)なりたいものです。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.