日常

5の付く日

投稿日:

5の付く日は私・丘マイラーにとってはすごく大切な日であるということを少しわすれがち、でした、、、💦

なんとなく、毎日その日のお買い物をするだけで、JALマイルをためるという意識をわすれていました、、、
まあ、他の支払いでマイルがたまっているので安心しているところもすこしあり、、、
いかん、いかん、、、

最近はマイルでちょいちょい遠出をすることがあるので、日々の努力を怠っては、、、と思い直しました。

で、5の付く日、昨日は15日だったのですが、、、
ちょうど週末ということもあり、主人の単身赴任の準備もかねて買い物にでかけました。

ちょっと買い足すくらいで、、、とおもっていたら、、
あれもこれもない、、💦という事態になっていることに気づいて。
いろいろたくさん買い物をすると、まあとてもいい金額に。

でも本日はJALマイルがたまりやすい5の付く日。
らっきー!!とほくそ笑みながら、たくさんお買い物をしました。

やはりお買い物は賢くやらないとだめだ!!と改めて痛感しました。
秋には大阪グルメツアーが控えているのだから。

本当は娘と二人での旅行のつもりが、主人も参加希望。
ひそかに息子も希望していたということが分かったのです。(遠慮していた息子でした。)
ごめんよ。

大阪は食道楽!
大阪で食事を楽しんだことが実はないのです。
だからすごく楽しみ。

ということで、日々のお買い物も大切にこつこつJALマイルをためねば!とまた決意新たにしました。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.