日常

なにもできない、、という感じ。

投稿日:

先日の関東を襲った台風。
風も雨もすごくて、すごく被害がでました、、、

電車も止まり、会社へ向かう長蛇の列がニュースで映し出されていました。
それでも会社にいかないといけないのか?と朝ごはんをのんびり食べながら主人と話したのですが、、、

そして台風一過。
観測史上何番目株式会社?というくらいの暑さにみまわれて、またまた大変のようでした💦
おまけに千葉県は2日経った今でも多くの場所が停電したままで、復旧の見通しがたっていないとか、、、
泣き面に蜂とはまさにこのこと、、、

駅での長蛇の列の会社人や、停電で困っている人たち。
日々、私たちはどれだけ便利に暮らせているかがわかります。
でも反対に、なにかあったときは本当に何もできない、、、

キャッシュレスだから、電車に乗るのもスムーズ!!と言っているかと思いきや、当の電車が止まればどうもこうもないのです。
お財布を出さなくても、ケータイ1台あれば、OK!
こんな時は自慢のケータイも大いに頼りにはできなさそうです、、、

あんまり便利になりすぎ、そして何かに頼らないと生きていけないということは、何もできないって思ってしまいます。

そういう私ですら、ド田舎に住んでいても、電気には大変お世話になっているし、電気が止まればお手上げです。
幸い電車を使う生活をしていないので、長蛇の列に並ばなくてはいいんですが、、、
とにかく早くいろいろなことが復旧してすればいいと思います。
そしてまたもとも便利な生活にができるようになれば。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.