日常

スポーツだらけ

投稿日:

KeithJJ / Pixabay

スポーツの秋!
もういま日本ではスポーツばっかりが開催されているようです。

この日もスポーツ中継をしていない日がないのでは?というくらいいろいろなスポーツ中継がされています。
ここ数日はバレーボールにラグビー、野球にテニスと目白押しのものばかり。

特にラグビーは世界大会、しかも開催国がここ日本ということで大いにもりあがっているようです。

でも残念なことに私たち家族は、ラグビーに全く興味なし。
ルールもまったくわからないというのが本当です。

そのほかにはバレーボール。
昔夫婦でバレーボールをやっていたので、おそらくこのスポーツが一番見ていて盛り上がります。
特に最近では、男子も女子も強くなったように思いますし、ビジュアル的にかわいらしい、かっこいい選手が多くなった気がします。
世界にも引けをとらないすごい技も持っているし、見ていて楽しい。
でもなかなか世界の壁は厚そうですが、、、

そして、うちの男性がはまっているテニス。
年通して、いろいろな場所でテニスの大会が行われています。
今は日本で行われている楽天オープン。
今年は世界のジョコビッチが来ているので、主人も息子もすごく行きたそうでしたが、、、
中国オープンでは大阪なおみ選手が大活躍。
うちの中ではテニスが今一番熱いかもしれません!!

とにかく秋はスポーツが満載。
楽しい時間をすごくことができます。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.