日常

残りを有効に使う

投稿日:

Heibe / Pixabay

11月に入りました。

1年は本当にあっという間に過ぎていくように思います。

計画をもってやっていかないと、なかなか実行できない私です。

残りの2か月を、有効に使いたことが2つ。
1つ目は家の断捨離を。
2つ目は年賀状リストを完成させること。

どちらも年末にがんばれれば、、、と思うようなことなんですが。

さすがに15年も住み続けると、もう使わないものとかいらないものとかが、大きな顔して家の中をいすわっています。
どの部屋もあ~⤵、、、とさがってしまうモチベーションです。

毎年おもっていることなので、また今年もか、、、と自分でも半分あきらめかけているのは正直ありますが、、
でも11月から少し時間ができます。

だからこを今年こそ!!をがんばっていこうと思っています。

もう1つの強敵は年賀状。
去年プリンターが崩れてしまったので、安い中古をかったのですが、、、
そして、PCも新しくしたから、まあ、つなぎの悪いこと悪いこと。

字体も選べなかったし、、、本当に最悪の去年の年賀状でしたが、、、
今年は、年賀状ソフトを購入したものがあるので、それを使って頑張ってやってみようと思っています。

ただ、それをするにも時間が必要です。
だからこそ、11月になんとかできるようにしたいおもってはいるのです。

まだまだうちは年賀状を重要視する家なので。
今年もまた、お互いの近況を年賀でご挨拶できるように、間に合わせたいと思います!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.