日常

年賀状

投稿日:

Pezibear / Pixabay

去年はあまりにも時間がなさ過ぎて、本当に出来の悪い年賀状を作ってしまいました。。

ということで、去年の反省も踏まえ、今年こそは前もって準備をしようと常々おもっていたので、11月に入り早速取り掛かることにしました。

でもPCとプリンターを新しく変えたこともあり、その設定からしないといけないということが結構なストレスとなってい、いまいちやる気は起きず、、でしたが、それではまた去年の二の舞を踏んでしまうと思い、奮起しました。

今年の初めに、年賀状ソフトが安くなっていたので、それをきちんとダウンロードしました。
今まで入れていた年賀状ソフトの新バージョンだったことがわかり思いのほかいろいろなことが早く終わりました。

年賀状リストも今までのやつを使うことができたことが、本当にラッキーだったです。

でも、、、プリンターがPCを認識せず、結構1人でがんばったものの結局わからず、、、
カスタマーサービスに連絡して、手取り足取り教えていただきました。。
担当者の方はとても親切でスムーズに作業は完了しました。

よかった、、、
とりあえず住所録のリストをプリントして、12月にはチェック。半ばには印刷という流れで、、今年は万全な年賀状を皆さんに送りたいと思っています。

今年の写真はどうしようかまだきめていませんが、、、
相変わらずの家族写真で、、、家族写真の年賀状の記録を更新したいと思っています。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2019 All Rights Reserved.