日常

ピーマンの肉詰め

投稿日:

I_hoernchen / Pixabay

久しぶりに実家のお掃除に行ってきました。

前回から1か月以上たっていたので、まあ、けっこう汚れておりました。

夕方近くに言ったせいで、もうすでに兄が夕食の準備をしていました。
何をつくっているかみてみると、、、
ピーマンの肉詰め。
具も玉ねぎやパン粉などきっちり調合して、ピーマンも下ごしらえも万端。

すごい、私は今までピーマンの肉詰めを作ったことがありません。
だから兄をかなり尊敬のまなざしでみました!!

本当は兄と父の夕食分しか作っていなかったのに、ほしいというと、しっかり追加分をつくってくれ持たせてくれました。

ピーマンの肉詰め。
なかなか自分では作らない1品です。

兄はすごく料理が上手です。
最近は毎月1度、息子が県外にテニスをしにいくのですが、その帰りに私の実家に立ち寄るのです。

本当はおじいちゃん孝行をしようとしているんですが、実は兄の孝行もになっているようなんです。
兄の息子がいたのですが、最近息子は彼女のおうちに行ってしまい、実家は寂しい状態がつづいているのです。
だから、息子がちょいちょい行って、兄の手料理をたべてかえってくるのです。
兄は本当に料理が上手です。
私は絶対に兄にはかてないといつも思っています。

だから今回のピーマンの肉詰めもきっとおいしいに違いない!と思っています。
たのしみ。楽しみ。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.