日常

折り畳み自転車

投稿日:

RyanMcGuire / Pixabay

ずっと前から自転車がすごくほしくて、、
飲み会の時や、ちょっとしたお買い物に行くときに自転車があったらいいな。と思っていたのです。
私の家は上り坂の上のほうに位置していて、上るのは確かにつらいけど、降りるときの早いこと。

でも歩くと駅まで20分ほどかかります。
どんなに急いでも、けっこうな距離があるのです。

だから何となくずっと前から自転車あったらいいなあって思っていたのです。

そんな時にリサイクルショップで格安の自転車が売りに出されているのを見かけました。
黄緑色のシンプルなイタリア製の折り畳み自転車。
若干さび付いているところはあるけれど、すごくきれいなんです。

即決して、購入しました。

車に乗せて帰るのが大変でしたが、かえって、息子と主人にいろいろ手を加えてもらって、乗れるように!
嬉しいです。
来年からは唐津にいる時間が増えるので、自転車でお買い物をしたいと考えていました。

自宅に置いておくわけではないので、飲み会のときはまた駅までの手段を考える必要がありますが、
唐津での快適生活のために。自転車を乗って回りたいと思っています。

折り畳みできるので、今は玄関先においているのですが、意外と玄関とマッチしていて、すてき!なんです。
格安で購入できてよかった。
たいせつに乗ろうと思います。

 

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.