日常

paypayの勘違い

投稿日:

TeroVesalainen / Pixabay

週末主人がいろいろな場面でpaypayに苦労していました。

paypayの残高がほぼなくなり、そのあとをどうしていいのかわからないようで、、、
クレジットカードから直接支払えるように設定したいといっているのですが、なんせ私もめったにpaypayを
使わないのでわからないのです。

コンビニでコーヒーを私に買ってくれようとするのだけど、paypayの残がなくて支払えず、、、
そういうことが多々ありとうとう息子にレクチャ―してもらっていました。

しばし使わずにいる私も全くわからず。
息子いわく、paypayはひとまず何かしらチャージをしてから、支払うという事なんだそうで宇s。
だから、主人はチャージせずに直接クレカから引き落としをしたくて、なんとか支払おうとしていたのですが、
チャージという行為をしていないがために、なかなか支払えず、、

結局あたふたして、小銭入れを出して支払っていました。
でも私もわからなかったので、何もしてあげれず、、、

息子の手を借りていくらかチャージすることができたようです。
これがまた、しばらくすると忘れてしまってまた、息子にお世話にならなければいけなくなるのです。
年を取るというのは本当に、周りの人に迷惑をかけてしまいます。

でも便利なpaypayはやはり活用したいらしく、、、
主人も必死に覚えていました。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.