日常

順調に支払い準備をする

投稿日:

jarmoluk / Pixabay

いつもよく行くスーパーは最近キャッシュレスの支払いを推奨しているようで、秋くらいから、クレカも使えるようになり、
さらにはpaypayまで使える!という看板が出ていました。

すごい勢いでキャッシュレスの対応をしているようです。

このスーパーは日配商品がとても多くて安いので、クレカが使えるようになりすごく便利になりました。
ほんの少しでも、手持ちがない時でもクレカで支払えるのは楽ちんです。

主人が高血圧になり、減塩の食品を探すようになったのですが、このいつもいくスーパーは減塩のものが充実しています。
カップラーメンまで減塩の商品があって、そういう商品があるという事にも驚きましたが、一番身近なスーパーにそういう商品が置いて
あるということがうれしかったのです。

主人もカップラーメンが好きなので、たべれないのか、、、とがっかりしてましたが、
あることを知らせるとすごく喜んでいました。

だから余計にこのスーパーでお買い物をするようになりました。
もちろん私はクレカでの支払いなので、もたもたすることなく本当にスムーズに支払いをすませることができます。

これがすごくありがたい。
だって、たくさん荷物があるのに、わざわざ小銭を出したりする手間がないのだから。
差さっとカードだけ出して、決済してもらうのはほんの数十秒。

paypayも悪くはないですが、JALカードと連結させていないので、まだ使う気にはなれません。(たまーに使います、、)
これからもほかのキャッシュレス方が導入されるのでしょうが、私は自分のクレカのみで十分です。
せっせとこちらでお買い物して、さっさと支払って帰っています。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.