日常

マイルを久しぶりに使う

投稿日:

Holgi / Pixabay

去年の夏に徳島と東京に遊びに行って以来久しぶりに、家族で旅行しようということになりました。

来年開けて早々に。
真冬の寒い時に北海道。
本当は北海道に行きたかったんですが、、、
連休つながりということなのかも、、飛行機の予約が全く取れず、、なくなく北海道は断念しました。

でも長年の夢だった「屋久島」への旅行をすることになったのです。
もちろんJALマイルで。
今回はJACというJALの関連の航空会社で、福岡から屋久島まで直行便で行きます。

少し前まで直行便がなかったようにおもうのですが、今はラッキーにも1時間ちょっとで屋久島についてしまうのです。
便利。

だからこそ、観光客もすごく多いときいて、、
どうなのかと思いましたが、冬の屋久島に行くことにしました。

どうやら冬の屋久島もすごく素敵なんだとか。
もちろん観光客が少ないというのと、季節柄きっと景色がすごくいいと期待しています。

冬におおい小雨が降らなければいいな。とも思っていますが。

ガイドさんにお願いして、屋久島の魅力をたくさん紹介してもらおうと思っています。
縄文杉には今回はいかず。
(私の体力では無理のような気がするし、、、)
もののけ姫に出てくる場所を案内してくれます。(楽しみ!!)

ホテルもレンタカーもweb予約して、キャッシュレスですべて処理は完了!
便利です。
今回もお得にいろいろなキャッシュレスの恩恵を受けての旅になりそうです。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.