日常

暖かすぎる。

投稿日:

Capri23auto / Pixabay

1月にはいり、そろそろ寒さが本格的にこたえる時期ですが、この時期からが楽しみでもあるクリスマスローズ。

秋から冬の寒さをじっと我慢して、1月ころからつぼみを付けて、ゆっくりとはなを咲かせて
4~5月ごろまで見ごろとなります。
花の時期の長さと手入れ不要。そしてもちろん花が大好き。
うちの狭い日当たりの悪い庭でも毎年絶対に咲いてくれます。

半日日陰の場所でよく育つので、、

そんなクリスマスローズですが、今年は例年につづき暖冬のような気が、、、
全国的にも雪が少ないといっているほど。

確かに年明けてからも、雪の気配どころか、みぞれすら降っていません。
もちろん気温も結構高い。

朝のチップのお世話も本当は辛いはずなのに、ぜんぜん苦になりません。
それだけ暖かいという事なんだと思います。鼻を

だからクリスマスローズもこんなに暖かいと、、どうなんだろうか?と少々不安になりました。

忙しくてなかなかゆっくり観察する暇もなくて。
そして昨日やっとクリスマスローズの具合を見ることができました!

すると!!大きなつぼみが白・紫とたくさんついていました。
うちの定番カラーです。

楽しみにしているフリルの花・黒色のものはまだ一向になにも変化はありませんでしたが、、、

でも暖かくても、花を咲かせる準備をしているのにすごくうれしくなり、花が咲くのを楽しみしていようと思いました!

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.