日常

Yahoo! JAPANカード、PayPay決済

投稿日:

RobinHiggins / Pixabay

”ワイジェイカードは、「Yahoo! JAPANカード」のクレジットポイントを2020年2月1日付けで改定する。従来はPayPay決済とPayPay残高チャージで、Tポイント1%が付与されていたが、2月1日以降の利用では「なし」となる。”

というニュースありびっくりしました!
わたしはまあ、さしてあまり影響はないのですが、、
だって、paypayをあまり使わないから。
それは登録しているカードはJALカードではないので、JALマイルがあまりたまらないのです。
だからあまり使わない。のです。

でも息子はこのサービスをフルに活用して、いろいろなものをお得にお買い物しています。
だいすきなラコステのダウンコートを買って、そこから還元されたポイントで、テニスシューズを買うための足しにする。
という感じで、楽しいお買い物を続けているのです。

そんな矢先、今回のサービス終了の予告。
息子はけっこうへこんでいました。

もともとpaypayの還元サービスは春くらい?までだったはずなので、ちょっと早くなったのかな?くらいですかね?

でも息子はけっこうショックだといって、少し前まで買おうかどうしようかと迷っているスーツケースを早速購入しようかと迷っていました。
私たちのようなソフトバンクユーザーでヤフーショッピング、そしてpaypay決済のナイスなセットをフル活用している息子には、今回のニュースは少々残念なものでした。

 

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.