日常

そして来月もありがと。

投稿日:

息子からのJALマイルのプレゼントが立て続けにあります。

というのも、息子のJALカードの利用限度額があまり枠がなくて、いつも多額の旅費を使う息子は主人のクレジットカードでの支払いをお願いしてきます。
今年に入り1月から4月くらいまでは、毎月どうもまとまった利用があるようで、、、(笑)

主人・娘・私の3人は家族プログラムというものに申し込んでいるので、3人の利用・ポイントは合算されます。
でも、息子だけは独立して、自分でJALマイルをためているため、いつも違うのです。

でも、最近のようにたくさんのお金をクレジットカードで支払おうとすると、限度額オーバーで、主人に支払いの依頼がくるのです。

私たちは、特に何もせず、ポイントがたまっていくので、結構うれしいだけ!なんです。

でも、コロナウイルスによる影響がでており、もしかしたら、息子の旅もキャンセルになるかもしれず、、、
そうなると、3・4月の主人への依頼はなくなるかもしれません。

でも感染したり、外国に行ってアジア人差別を受けてひどい目に合うくらいなら、それはそれでもいいかな。と私は思っていますが、、、

払い戻しがうまくできればいいのですが、、、

どちらにせよ、ポイントをもらえるかもしれないし、、、息子が安全でいるかもしれないし、、、私はどちらでもOK。

いままでだいぶいい夢をみせてもらったので。(笑)

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.