日常

今年も満開

投稿日:

congerdesign / Pixabay

今年も我が家の庭のクリスマスローズは満開です。
小さな庭がすごく楽しくなっています!!

母から譲り受けた淡いピンク色、白色のもの。
昔の上司からいただいた、真っ白、少しきみどり色、こい紫いろのもの。

何年か前にスキーに行った時に、寄り道したホームセンターで買った、緑色、そして黒
たあ黒色はなかなか咲いてくれませんが、、、

黒以外の者は今年もたっくさんの花を付けてくれています。

特に2年くらい前から咲き始めて、フリルのもの。
色はしろいろなんですが、フリルがたくさんついて。

でもそのフリルの者はたくさんの花は付けてくれません。
1つか2つ。
その1つか2つがすごく綺麗。
ただ、大きな木の下でひっそり咲いているので、主人いわくもっとよく見えるところに移してあげれば?と。
私もそうは思ったりするのですが、もう植える場所がない。というのはほんとのところ。

でも、毎年年明けから春いっぱいに庭を彩らせてくれる我が家のクリスマスローズに、私は幸せ気分になります。
黒色のものも早く咲いてほしいけど、、

もう少しだけ植える場所をふやそうかな。
来年は。
種から芽がでて、小さな株もすくすくと大きくなりつつあるので。
いつ咲くかはわからないんだけど。

でも、その中の1つがつぼみがついていることに今朝きがつきました!!
色は白。
原種は強いです。
だから小さくても咲くのでしょうが。

それにしても楽しい我が家の庭です。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.