日常

逃した、、、

投稿日:

RobinHiggins / Pixabay

一緒に働いていた方が岐阜へお引越しするため、送別会をしました。
こんなに短期間で仲良くなれるなんて、本当にいい方でした。

送別会もすごく楽しくて、お料理もとてもおいしくて、、
食事は前回した同じところにとリクエストがあったので、また同じ場所でしたのですが。

カルパッチョやスモークのものやボリューム満点なのに、最後のしめはステーキというなっかなかのコースです。
でもおばさんたちはこれがいい!!とみんな一致で(笑)

コース料金もすごくリーズナブルで、こんなにおいしくてボリューム満点なところはなかなかないとすごく喜んでくれました。

長々と笑って食べて飲んて、、、
お会計をしようと思って、、

現金を集めておしはらいをしました。
おつりを持ってきてくれたスタッフの方に、もしかして現金のみ?ではないのですか?ときいてみたところ、、、
クレジットカードも○○payなどもできます!!というではないですか、、、、

なんと、、、絶好のキャッシュレス決済を逃してしまった、、、
悔しい。です。。
3人で1万円。
さほど大きな額ではないものの、以前から3回目の食事会です。

3回分と考えるともったいないことをした、、、、と。
それを知ってから少々がっかりモードです。
でもまあおいしかったのでよかったかな。
これからは支払い方法をあらかじめ確認しておこうと思いました。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.