日常

うちの庭は春なのに、、

投稿日:

Larisa-K / Pixabay

今年の春は早く来ているような気がします。
暖かくて気持ちのいい日が多いです。
庭のクリスマスローズも今年初めから咲き始め、満開になり、そろそろ終盤のようです。
今年はたくさんの芽が出てくれていて、それをどうやって大きくしようかとただいま構想中です。

なんせ、うちの庭は猫のひたい程度なので、、、
それでもいままで植えたクリスマスローズはほとんど毎年花を付けてくれるほどに!

だから残りの少ない場所をいかに有効に使って、もっともっとたくさんのクリスマスローズの庭にすることが今年の私の目標なんです。

特に今年はフリルの花の種類のクリスマスローズが3種類も咲いたのです!!

そして、次に咲く、モッコウバラのつぼみがどんどん毎日大きくなってきています。
なぜか今年は一番上のほうにある花芽が咲いています??

4輪くらい咲いているのに、うちのモッコウバラの開花宣言です!

モッコウバラは主人のお気に入りのバラ。
今年も淡い黄色の花がたくさん咲いてくるのでは?と予想できるほどつぼみがたくさん。

でも、、そして、今年はインフルエンザの影は全く感じられず、花粉の季節でもあるのに、花粉さえもどこかに飛んで行っているような、、、
新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

季節はいい時期になっても、なんだか心が暗いです。
学校も企業も、娯楽もみんなとまったまま、、

何とかならないのか。
まだまだおさまりそうにないです、、、春のいい季節なのに。

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.