日常

高性能な体重計!

投稿日:

JJuni / Pixabay

とうとう私の手元に高性能の体重計がやってきました!!

以前エステに行って、魅了されたものです。

体脂肪や体内年齢、代謝量など興味深い私自身のデータが見れます。
早速私の現在のデータを入力、登録しました!
私は1番。
体重計の1番を押すと私専用になり、しっかりいろいろなものを図ってくれます。

今は体脂肪がすごく高いのが気になっているので、ダイエットを開始しました。
体脂肪率が30%というのは非常にまずいような気がします。
せめて25%前後にしたいとおもっているのですが、、、

でも体内年齢が意外にも若く出るので、これまた、ちょっとうれしい!という気持ちになります。

前回の体重計は洗濯機が水漏れして、ちょうどそこにあり、水没してしまったのです。
だから電池を入れ替えても全く作動しなくなってしまい、、、
まあ、私が魅了されるデータはでなかったのですが、、

だから今回の体重計は大切に保管しようと思います。
毎日自分への戒めに。そして、ちょっとしたうれしいデータに(体内年齢)。
自分のデータがわかると、次に何をしようかと考えるきっかけになるので、これはこれでいいのだ!と思います。

さて、これからダイエットを始めてどれくらい体が変わるか楽しみです。
成功すればいいのですが、、、

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.